コンテンツ
ヘッダ

Aqua

ミディアムアクア 一滴の「永遠の命に至る水」を夢見て

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
いのちの息吹
記事本文

草木いよいよ生い茂り、いのちの息吹感じる

「弥生」を迎えました。

冴え返る松の並木道からの光景にも、

気付けば小さな春の兆しがありました。

勢い乏しき清流にもいつしか豊かな流れと水面の輝きが蘇り、

厳しい北風にさらされていた岸辺の枯れ芝も、

ささやかな若葉の緑に彩られはじめたようです。

日々僅かながら移ろいゆく自然界と共鳴するように、

人も心身ともに躍動の季節への支度を促されていることを

今改めて感じています。

 

先日開催しました「真の自由」をテーマにワークショップでは、

齢、学びのご経験において多様性に富んだ皆様にご参加頂き、

ご自身の「自由」について向き合うひと時をお過ごし頂きました。

皆様お一人おひとりの「自由」に対する想いに触れ、

私自身多くの気付きを頂きました。

 

「自由」とは、「自らに由ること」を意味します。

独自の価値観を拠りどころに自分らしく生きることであり、

それは、「人生は玉石混合の現実世界で高い霊性を体現する学び」

とするスピリチュアリズムにも重なります。

置かれた環境や周りからの影響がどのようなものであろうとも、

自分らしいの在り方を静かに貫くことができるか、

それは自分次第ということかもしれません。

たとえ厳しい道のりであろうと、

人が自ら信じる道を懸命に歩む時、

心にはいのちの息吹あふれ、自由の喜びで満たされる、

そう心から信じます。

 

 

皆様の心が平和と共にありますように。

 

 

 

 

記事続き
前後の記事
<< 人生の星座 | TOP | ほほえみの力 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.