コンテンツ
ヘッダ

Aqua

ミディアムアクア 一滴の「永遠の命に至る水」を夢見て

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
清しき花道
記事本文

花咲き誇り、空澄み渡る、万物が清らかでいのち輝く「清明」。

天地に清々しく明るき気に満ちる「清明」の頃に相応しい

フィギュアスケート選手の浅田真央さんが引退を表明されました。

 

ただひたむきに、一つの道を極め続けた人。

氷上での圧倒的な輝きの時は言うまでもなく、苦悩の時でさえも、

僅か数分間にすべてをかけ果敢に挑戦する姿には、

日本のみならず世界中の人々が深い感銘を受けたことでしょう。

 

美しい衣装を身に纏い、数分の一つの作品を懸命に披露するまでに、

いったいどれほどの葛藤の日々があったのか。

柔らかい笑顔の裏にどれほどの涙があったのか。

「スケートは人生」と語られた真央さんの真摯な想いが推し量られます。

 

自らが目指す「最高」を求め続け、

「挑戦」を選び続けた若き極め人の在り様に敬意を表します。

去り際に語られた真っ直ぐな感謝の言葉と少しの涙には、

次のステージへと自らを促す強い意志が感じられ、

それは一陣の爽やかな風が、桜舞う最後の花道を吹き抜けてゆくようでした。

 

この道を選んだのも自分ですし、

自分で望んだ道なので、辛いと思ったことはありません。

真央さんのこの言葉が心に響きました。

人生を自らの心に真っ直ぐに生きてゆければ、今そう思います。

 

 

皆様の心が平和と共にありますように。

 

記事続き
前後の記事
<< Aquaの活動 | TOP | 時季は巡る >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.