コンテンツ
ヘッダ

Aqua

ミディアムアクア 一滴の「永遠の命に至る水」を夢見て

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
春の風
記事本文

気付けば、暦は二十四節気「雨水(うすい)」。

雪が雨へと変わり大地を潤し、

立ち上る蒸気がたなびく霞となる頃となりました。

川沿いの散策道を照らす陽の光にも

日増しに春の気配が感じられるようになりました。

 

二月は世界中の人々が平昌冬季五輪に心奪われていたかもしれません。

観るものすべてにたくさんの感動を与えてくれました。

その一瞬の為に、自分を信じ、すべてをかける姿は、

人として最も美しい姿であると、私たちは知っているからに違いありません。

不安に立ち向かう彼らの「勇気」が観客の心をも鼓舞することに、

五輪の醍醐味があるように感じます。

 

これまでの想像を超える苦悩と努力の歳月、彼らを支える多くの方々の支援、

ライバルでもあり、友でもある競技者との温かい繋がり。

凱旋帰国されたメダリストの笑顔の背景にある

勝利への道程が紐解かれた時、感慨もひとしお深いものでした。

心に渡る一陣の爽やかな風は、雪と氷の世界から一転、

もうじき訪れるいのち溢れる光の季節を強く感じさせてくれます。

 

 

皆様の心が平和と共にありますように。

 

 

記事続き
前後の記事
<< 我は咲くなり | TOP | 目覚めの時 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.